良い物だけを厳選し真の美しさへ

固形石鹸・スキンケア・ヘアケア商品の製造販売

シャンプーについて

みなさん シャンプーは 毎日してますか?

髪は 新陳代謝や 空気に触れる事により 皮脂やホコリ 細菌で汚れています。

汚れを そのままにしてますと 酸化により変化し 刺激になったり 毛穴に汚れがたまると 髪は細くなり 抜けやすくなります。

仕事で疲れて帰ってきたり お酒を飲んで帰ってきて お風呂に入るのが面倒臭い時も 髪の為に しっかり汚れを落としてあげて下さいね^_^



シャンプーの仕方

①髪を濡らす前に ブラッシング!

このブラッシングで 髪についてるホコリやチリは 結構 落ちます。


②次は 予洗いです。

実は これが重要!

出来れば 2分くらいはした方が良いのですが なかなか 水も もったいないし 2分って意外と長い😩

出来るだけ長く 後は お好みで。

目安ですが 2分の予洗いてわ80ま%くらの汚れは落ちます^_^


③いよいよ シャンプーです。

手のひらに取り 手のひら全体に広げます。

直接 頭に付けると 髪全体にシャンプーが行き届きません。

栄養が沢山入っている良いシャンプーほど 髪全体に 付けてあげて下さい。


④洗髪は まず首元から頭頂部にかけて行います。

徐々に 耳の下から 頭頂部へ 耳の横から頭頂部へ こめかみから頭頂部へ 前頭部から頭頂部へ ゴシゴシゴシゴシ

決して 爪は立てないで下さい、傷はなるので。

指の腹で マッサージするように、ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

1日中 重量の力で ひっぱられた顔を引きあげるように 首元から上げていきます。

リフトアップですね^_^


⑤洗い流します。

流し残しのないように 綺麗に流します。

使う時に良かった栄養も 酸化すると変化します。

変化すると栄養ではなく汚れに変わります。

綺麗に洗い流して下さいね^_^


以上です。

良いシャンプーは きしみません。

出来るだけ 自分に合った 栄養たっぷりで シリコンや添加物の入っていない 優しいシャンプーを選んで下さいね。

痒みが出たら 

今度は トリートメントについて話します。

×

非ログインユーザーとして返信する