良い物だけを厳選し真の美しさへ

固形石鹸・スキンケア・ヘアケア商品の製造販売

ネイル


シャンプーもトリートメントも石鹸も作る。

そんな私は ネイルも自分でします^_^

セルフネイラーですね。

結構 大変な作業で 今日 8時過ぎから 12時前までかかりました。

いつも ネイルをする日は疲れます笑


工程は 

①まず 付いてるネイルを取ります。

オフですね。

②長さを整えて やすりで綺麗にサイディング

③ここから やっと これから付けるねいるの工程。

ベースを塗る→LEDライトで硬化

④クリアジェルと言う物を塗る→硬化

⑤お好みの色(ベース)を塗る→硬化

⑥もう一度 お好みの色(ベース)→硬化

⑦アート(絵)を書いたり ストーン(石)つけたり→硬化

⑧仕上げにトップコートを塗る→硬化


と これだけの工程を行います。

両手なんで 利き手じゃ無い方で作業をするときは うまくいかなくて大変です。


どんなけ忙しくても爪は伸びます。

暖かくなると 爪が伸びるスピードは早くなるので ネイルを変えるペースも早くなります。

ネイルをするのは楽しいですが 終わった後には あ〜疲れたぁってなります。


スキンケアも ヘアケアも ネイルも毎日の事なんで大変ですが楽しみでもあります。


これからも 美を追求していきたいと思います笑


×

非ログインユーザーとして返信する