良い物だけを厳選し真の美しさへ

固形石鹸・スキンケア・ヘアケア商品の製造販売

高評価頂いてます!

私の愛する石鹸が 高評価頂いてます^_^

嬉しい話です。


今 固形石鹸が見直されているようで 私から言わせれば 以前からと言いますか 私が生まれた時から 固形石鹸は 素晴らしいものでした。


今日は 洗顔について。

お顔の皮膚は 腕や足と違って とても 薄いです。

同じようにゴシゴシすると 刺激が強すぎて 皮膚がダメージを受けます。

ダメージを受けると どうなるか?

老けるんですね〜

私くらいの歳になりますと この「老ける」と言う言葉 すごく怖いです笑


力加減は お顔の皮膚が 動かない程度に洗う!です^_^

どんなけ優しくか分かります???

ほとんど 触らない程度です。

この洗い方が お顔には 1番良いんです。

その時に オススメなのが 炭です。

当店の石鹸は 竹炭ですが 備長炭もあります^_^

備長炭も 良いですよ〜 


炭には 汚れに吸着する成分が入ってるんで ゴシゴシ擦らなくても 吸着しにいってくれるんですね^_^


これから 暑くなってくるんで お顔も ベタつきます。

ゴシゴシしたくなる気持ちも分かりますが 決して 擦らないように^_^

いつまでも 若々しく そして 肌を清潔に保ちましょう^_^

×

非ログインユーザーとして返信する