良い物だけを厳選し真の美しさへ

固形石鹸・スキンケア・ヘアケア商品の製造販売

無添加 炭石鹸

私は 石鹸マニアです笑

生まれてから 46年間 本当に 短い期間 一時期だけ、ボディソープを使っていた時期がありましたが その時期以外は ずーっとずーっと固形石鹸です。^_^

頭から 爪先まで洗う洗浄剤のなかで 固形石鹸ほど 体に良いものは無いと思っております。

ただ 固形石鹸でも 製法から成分まで様々で その中でも 製法は 釜焚き製法 これが 1番だと^_^

かの有名な マルセイユ石鹸 こちらも 釜焚き製法ですね^_^

歴史は 古いです。

釜に入れて熱を加える、そのままです。

石鹸の中には グリセリンなどの天然成分 保湿成分 たくさんの良い成分が入ってます。

その たっぷりの有機成分を熱を加えることで 石鹸の中にギュッと閉じ込めるんですね^_^

そして 閉じ込めた後は 外に出て行き難くなります。


また 石鹸には 枠練製法と機械練り製法があるんですが 機械練り製法の場合 石鹸素地と言われる成分が98%

と言うことは いくら保湿成分やなんやと言っても その成分は 2%くらいしか含まれてないんですね^_^

枠練製法は 石鹸素地が60〜70% 残り30〜40%が有機成分。

保湿成分などの有機成分が 30〜40%も含まれています。

だから 洗い上がりのつっぱり感もなく しっとりした使い心地なんですね^_^

ただ この枠練製法、量産は出来ないんです。

人の手が とっても必要な製法で 本当に 一つずつ 何回も何回も 手を加えます。

だから 少し時間がかかり お値段もかかります。


職人が 一つ一つ 丁寧に作り上げた 有機成分たっぷりの贅沢な石鹸。

使ったその瞬間に 違いに気付いて頂けるかと思います。

洗い上がりのしっとりした味わいを感じて頂けたら 私たち売る側も 職人様たち作る側も幸せでございます。



880円 税込

×

非ログインユーザーとして返信する